2017/06/19

7月のお休み

お休みのお知らせです。

7月は

3(月)、4(火)ランチ、

12(水)、13(木)ランチ、

19(水)、20(木)、ランチ、

26(水)、27(木)、28(金)ランチ、

が店休日となります。

なんだか水曜休みが多いですがご了承ください。

 

毎月北海道より届いております、水牛のモッツァレラですが、搾乳量の減少に伴い7月の入荷は困難かも知れません。

自然を相手にしている生産者の方々には頭が下がりますね。

 

毎週木曜には、プーリア特産のブラティーナチーズを入荷させていく予定です。

ご希望の方は事前にご連絡いただければ、出来る限りキープさせて頂きます。

 

そして7月と言えば、祇園祭の季節がやってきますね。

土・日・月の3連休に、宵宵山・宵山・山鉾巡行(前)がどんハマりで今年も人出が凄そうです。

 

ぼちぼち予約も入ってきておりますので、街中の喧噪からちょっと一息つきたい方など、お早めにご連絡下さい。

 

 

観光シーズンのご予約に関して、多くの同業の方からも聞くのが、当日キャンセル。

 

ゴールデンウィークや祇園祭りなどの観光シーズンには、県外からも足を伸ばして来て下さる方や、初めてご来店頂く方が増える時でも有り、本当に心より嬉しく思う反面、実際にご来店頂くまではドキドキしてしまいます。

 

お連れの方が体調不良になるなど、「本当に都合がつかなくなること」もあると思います。

 

航空券や宿泊施設のように、事前のお支払いなど利用者へのリスクのない予約ですので、特に気にもとめずに、「とりあえず店抑えておくか」的に複数店を予約し、当日にキャンセルする方、ひどい場合は連絡無く来店もしない人などの話も耳にします。

 

当たり前の事ですが、ご予約頂いた段階でお席をキープします。

満席になれば他のご予約をお断りしなくてはなりません。

また当店はおまかせコースの店ではありませんが、当然ご予約頂いた方々にご満足いただける分の食材も用意いたします。

 

幸いなことに、当店ではそのような悪質な当日キャンセルをされる方はいらっしゃいません。

本当に、ありがたいことです。

 

近頃は常連・新規に関わらず、素敵なお客様でお店が満たされる日もあり、それだけでとても幸せな気持ちでお料理を作らせて頂いております。

 

夏の定番、天然スズキのオーブン焼き

ナスのパルミジャーナ

レモンのグラニータを入れた、極冷えビール

 

さてそれでは夏本番となりますが、暑さに負けず、夏オトコ元気に営業して参ります。

皆様からのお電話お待ちしております。

Osteria CONACINETTA (オステリア コナチネッタ)

TEL / 075-744-6530

この記事にコメントする

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

Search

About

イタリアのかかとプーリア州。
アドリア海とイオニア海に突き出した
太陽の照りつける肥沃な大地
素朴で、力強い
そしてどこかほっとする
そんな滋味深い料理を目指します。

About

イタリアのかかとプーリア州。
アドリア海とイオニア海に突き出した
太陽の照りつける肥沃な大地
素朴で、力強い
そしてどこかほっとする
そんな滋味深い料理を目指します。

Map


トップに戻る