2016/11/12

Panettone

panettone

 

クリスマスの前後くらいから年明けにかけて食べる、イタリアの冬の風物詩とも言えるパン菓子、パネットーネ。

 

 

街角のお菓子屋、パン屋、スーパーなどには大きな箱や包みが並び、クリスマスへの高揚感に拍車がかかります。

 

 

僕もCocopazzoのステーファノのファミリーと大きなパネットーネを切り分けて食べたのを思い出します。

panettone-%e7%b2%89%e7%b3%96

 

腹パンに食事をした後に、こんなサイズ無理だろうと思ったのですが、独特の食感と優しい甘さで、気付けば2切れ目に手が伸びておりました。

 

panettone-%e7%ae%b1%e3%80%80stefi

 

子供達は中身より箱に興味があるようです。

とりあえずかぶり、踊ります。

 

 

panettone-%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88

 

さてさて、今年のコナチネッタでは、そんなワクワク感を感じて頂きたく自家製のパネットーネをご用意いたします。

 

 

オレンジピールなど混ぜ合わせる具材も出来る限り手づくりし、ドライフルーツもじっくりとブランデーに漬け込んでおります。

独特の歯切れとしっとり感、オレンジピールの心地よい甘苦さに、ブランデーの香りをまとったドライフルーツの風味が混ざりあった当店のパネットーネ。

 

 

たっぷりの粉糖をかけて、カッフェのお供に、また甘口ワインなどと合わせてパーティーのドルチェとしても、店主お気に入りの牛乳と合わせて朝食としてなど、様々な楽しみ方をして頂ければと思います。

 

ホームパーティー、忘年会、クリスマスなど、なにかと集まる機会も多いこの時期の手土産として、ぜひ一度お試しください。

 

 

・価格 :1個 ¥800(税別)

・販売数:30個限定

・受付 :店頭またはお電話にて受け付けます。

※店頭でも販売する予定ですが、基本的にご注文を受けてからのご用意となりす。お受け取りのご希望日の3日前までにご予約ください。

 

・受付期間  :11/20(日)〜販売数に達するまで

・引き渡し場所:Osteria CONACINETTA(オステリア コナチネッタ)

        〒 606-8325 京都市左京区聖護院東町 14

        ☎ 075-744-6530

※お渡しは店頭のみとさせて頂きます。発送は行っておりませんのでご了承ください。

Share on Facebook0Email this to someone

この記事にコメントする

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

Search

About

イタリアのかかとプーリア州。
アドリア海とイオニア海に突き出した
太陽の照りつける肥沃な大地
素朴で、力強い
そしてどこかほっとする
そんな滋味深い料理を目指します。

About

イタリアのかかとプーリア州。
アドリア海とイオニア海に突き出した
太陽の照りつける肥沃な大地
素朴で、力強い
そしてどこかほっとする
そんな滋味深い料理を目指します。

Map


トップに戻る