2016/01/16

Guida alla Osteria CONACINETTA ②

みなさまこんにちわ。

 

以前最寄り駅からの道順をご案内しましたが、当店の南側のエリアには観光スポットもたくさんあるので今回はそちらからの道順を写真付きでご紹介したいと思います。

 

まずは平安神宮の神宮道にある大鳥居からスタートです。

神宮道を挟んで東には京都市美術館、西には京都国立近代美術館、その奥には図書館もありまね。

その神宮道沿いにまっすぐ進みます。

2-1

 

二条通りとの交差点。東に行けば動物園があり、西には最近新しくなった京都ロームシアターや蔦屋書店、みやこめっせや細見美術館があります。

平安神宮までまっすぐ進んでみましょう。

2-2

 

 

平安神宮の応天門が見えてきました。

境内の大極殿も見応えばっちりですが、さらにその奥に広がる神苑(庭園)も素晴らしいのでお時間のある方はぜひ訪れてみて欲しいです。

当店へは冷泉通りを西に進みます。

2-3

 

 

そのまままっすぐ西に進むと左手にロームシアターの北側入口が見えてきます。

2-4

 

 

右手に大型バスの停留所が見えたら、その停留所と疎水の間の通りを右手(北)に曲がります。

 

2-5

 

 

しばらくすると喫茶店やタルトタタンで有名なLa Voiture(ラ ヴァチュール)さん、右手には武道センターが見えてきます。

2-6

 

 

丸太町通りの交差点に差し掛かったら、渡って右(東)に曲がって下さい。

2-7

 

 

そのまま丸太町通り沿いを東に進むと、芸事上達の神様 御辰(おたつ)稲荷神社があります。

まだまだまっすぐ進んで下さい。

2-8

 

 

錦林小学校の正門を通り過ぎると校舎と校庭の間に通りがあるので(吉田東通り)、そこを右(北)に曲がって下さい。

南側には平安神宮の庭園の木々が見えます。

2-9

 

(次の角まではスクールゾーンになっているので、平日の8:00~15:00は車では通り抜ける事が出来ません。)

2-10

 

 

吉田東通りをそのまままっすぐ進みます。

クリニックを越え、右手に大きな木が生えているのが見えたら、もうすぐです。

 

 

12

 

白い壁と木のベンチ、そして大きな窓が当店の目印です。

おつかれさまでした!

外観

 

だいたい平安神宮の大鳥居から徒歩で15分ほどでしょうか。

見所や散歩に良い公園などもあるのでランチ後にゆっくり岡崎エリアを散策するのもおすすめです。

みなさんの参考にして頂けたら幸いです。

 

Ostereia CONACINETTA(オステリア コナチネッタ)

この記事にコメントする

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

Search

About

イタリアのかかとプーリア州。
アドリア海とイオニア海に突き出した
太陽の照りつける肥沃な大地
素朴で、力強い
そしてどこかほっとする
そんな滋味深い料理を目指します。

About

イタリアのかかとプーリア州。
アドリア海とイオニア海に突き出した
太陽の照りつける肥沃な大地
素朴で、力強い
そしてどこかほっとする
そんな滋味深い料理を目指します。

Map


トップに戻る