2015/12/14

Vino calice per Natale

Ciao tutti!!! みなさまこんにちわ。

 

Nataleの2日間はグラスワインも普段より特別に。。

 

という事で その中でもご案内しておきたいのがこの スプマンテ。

シモーナナターレ

SIMONA NATALE  ROSE PAS DOSE  2009  (Negroamaro 100%)

 

ノン・ドサージュ、瓶内二次発酵後44ヶ月熟成のこのロゼ スプマンテは生産量も少なく、めったに作られない逸品。

作り手のGianfranco Finoさんの奥様の名前が付けられている所にもこのスプマンテが特別な事が感じられます。

 

サイズがマグナムボトルの為、こういう時でないとなかなか開けられないなぁ、というのも本音。

しかも名前にもNataleが入っているなんて・・・開けるしかないでしょ!ってことで。。

 

他にも、普段はグラスとしてはなかなか開ける機会のないワインですが、自分たちが美味い!と思っているワインを数種類開けようと思います。

 

24日、25日と両日ともまだ席に空きがありますので、ワインやプーリアのナターレに興味のある方からのご予約お待ちしております。

 

 

Osteria CONACINETTA (オステリア コナチネッタ)

 

この記事にコメントする

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

Search

About

イタリアのかかとプーリア州。
アドリア海とイオニア海に突き出した
太陽の照りつける肥沃な大地
素朴で、力強い
そしてどこかほっとする
そんな滋味深い料理を目指します。

About

イタリアのかかとプーリア州。
アドリア海とイオニア海に突き出した
太陽の照りつける肥沃な大地
素朴で、力強い
そしてどこかほっとする
そんな滋味深い料理を目指します。

Map


トップに戻る