2015/08/19

i vini

 

DSC07650

皆様こんにちは。

オープン以来、インポーターさんや酒屋さんの協力のおかげで、プーリアワインのみでのリストを作ることが出来ております。

それでもなかなか手に入らないのが、泡ものとデザートワイン、またコアな土着品種です。

 

今回はスポットで自分が飲みたい5本を選び直接入れてみました。

 

DSC07667

Poderi Angelini

Susumaniello Salento I.G.T  2013

Susumaniello 100%

プーリアで飲んだワインで一番感動したのがこちら。

Martina FrancaのLa Tanaで友達のコックさんと飲んだのを思い出します。

 

 

DSC07673

Poderi Angelini

Spumante Rosè

Negroamaro 100%

正直こんなに素晴らしいロゼスプマンテがプーリアにあったとは。笑

 

 

DSC07670

Apollonio

Valle Cupa salento rosso I.G.P

Primitivo 50% Negroamaro 50%

 

 

DSC07671Apollonio

Elfo salento I.G.P

Susumaniello 100%

 

DSC07674

Torre Vento

DULCIS IN FUNDO    MOSCATO DI TRANI  DOLCE

Moscato 100%

プーリアのデザートワインと言えばこれ!!

 

 

どれもオールドヴィンテージやビッグヴィンテージと言った事ではありませんが、素晴らしいものばかりです。

数に限りがございますので、興味のある方はぜひ。

 

DSC07663

Poderi AngeliniのSusumanielloはこういう小鳩のアッローストと合わせると最高だと思います。

 

この記事にコメントする

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

Search

About

イタリアのかかとプーリア州。
アドリア海とイオニア海に突き出した
太陽の照りつける肥沃な大地
素朴で、力強い
そしてどこかほっとする
そんな滋味深い料理を目指します。

About

イタリアのかかとプーリア州。
アドリア海とイオニア海に突き出した
太陽の照りつける肥沃な大地
素朴で、力強い
そしてどこかほっとする
そんな滋味深い料理を目指します。

Map


トップに戻る