2015/07/23

Prodotto di Puglia

ciao tutti

帰国して以来様々な業者に問い合わせるも、取扱どころか、その存在を知ってる人も稀なこの小麦。

Grano Arso

「焦がした小麦」

直訳するとこのような意味になります。

大変香ばしい香りを持つこの小麦には、あるストーリーがあります。

詳しくはお店でお話したいと思います。

 

 

DSC07587

 

 

DSC07571

 

この小麦はBariの辺りの食材な為、僕の住んでいたTaranto県のMartina Francaでは伝統的には食べないようで、町中を探し回って、シェフのステーファノにプレゼンをして、メニューに採用されたのを思い出します。

 

 

grano arso

 

こちらはMartina FrancaのSupermercatoで見つけたGrano arso。

イタリアのプロダクトはパッケージもいいですね

 

なかなか日本では味わう事の出来ない小麦です。メニュー中に見つけた時は是非お試し下さい。

 

 

Osteria CONACINETTA  (オステリア コナチネッタ)

tel 075 744 6530

  
  

Comment

  
      
  1. よう より:

    先日
    友人と
    スパークリングと共に、とっても美味しい、とっても楽しいdinnerでした。
    ひとつひとつがシンプルに見えて深い味に幸せな気持ちになりました。

    次はlunchに お邪魔したいです。

    • conacinetta より:

      コメントありがとうございます。
      ランチメニューをお渡しした方かな?
      どうぞいつでもお待ちしております。

  2.   
  

この記事にコメントする

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

Search

About

イタリアのかかとプーリア州。
アドリア海とイオニア海に突き出した
太陽の照りつける肥沃な大地
素朴で、力強い
そしてどこかほっとする
そんな滋味深い料理を目指します。

About

イタリアのかかとプーリア州。
アドリア海とイオニア海に突き出した
太陽の照りつける肥沃な大地
素朴で、力強い
そしてどこかほっとする
そんな滋味深い料理を目指します。

Map


トップに戻る